<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
push item


ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINKS
OTHERS


| | - | - | - |
移動します

思い立ったら何とやら


ちょうど月も替わるし、決めました

この過去記事が移行できないのは寂しいケド・・・
いつまでも引き摺らない気持ちも込めて。。。



ブログ乗り換えます


以後はコチラへ   キョウノアユサン。3  

| 09:14 | にっき | comments(0) | trackbacks(0) |
X'mas仕様

12月になるのでネイルチェンジしました

とりあえず緑と赤のラメ攻めなだけであんまキレイぢゃなぃ。。。

第1弾

細かい作業が大雑把&ミニ爪な私に
セルフジェルって
やっぱ限界あるよね

コレ をポチる予定なので、届いたらまた変えまーす


クリスマスシーズンのせいか
なんとなーく気持ちがいつもより恋愛モード寄りになって
最近の私のテーマ曲は、ミリヤのLove for you


日々に追われながらふと思ってる
 一人の時間増えれば増えるほど
 たくましくなっていくばかりで虚しさおぼえる

 私を動かせるものはひとつだけ相思相愛、奇跡みたいな恋だけ
 昔のように簡単に好きにはなれないけど
 恋に振り回されたい

 自分のためだけに時間使うのはno more
 そろそろ飽きてきたこの頃
 熱く燃え上がる恋がしたいのよ 神様 早く巡り会わせ
 本物の愛を探してるすべてを満たしてくれるような
 本当の愛を探してる愛し愛されたいよ 




an・anのチャート占いによると
私がクリスマスまでにしなきゃいけないのは
理想だらけの夢見る少女チャンを見直すことだそうです


ま、、否定できなぃな。。と思ってしまった
歳を経るごとに理想が高くなってるのも事実なので



でもこの間の上京時、改めて先輩方にも言われて再認識しましたが
私の長所か短所か、、「押しに弱い」・・・


これは振り返ってみると案外、的を得てます
イコール、この1年以上、如何に誰にも押されてないか、ということです


草食時代のせいなのか。。私の努力不足なのか。。



でも、こーゆーことをblogに書ける気分になって、
去年よりクリスマス自体に感受性を持てるようにもなってる気がするので
多少は、前進してるのかなww



| 23:04 | にっき | comments(0) | trackbacks(0) |
この間のan・an

占いが面白そうで買ってみた先週号。

手相占いとか、結構、楽しかったょ


そういえば最近買ってる雑誌って
特集の気に入ったAneCanと、ワイン特集のHanakoと
恋愛ネタのan・anばっかだなーーと気付いた


で、、
引っ張りだして出てきたアンアン4冊

   1年間の4誌

もう、これぢゃあ単なるネタですね
この4冊置いてあったらちょっと大丈夫?的なカンジだよねww



この1年、私は何処へ向いたかったのか自分でもよく分かんないけど
悶々としてたんだろーなーってことは分かります




ほんとうに私は、どれが本当の自分だかわからない。読む本がなくなって、真似するお手本がなんにも見つからなくなった時には、私は、いったいどうするだろう。手も足も出ない、萎縮の態で、むやみに鼻をかんでばかりいるかも知れない。何しろ電車の中で、毎日こんなにふらふら考えているばかりでは、だめだ。からだに、厭な温かさが残って、やりきれない。何かしなければ、どうにかしなければと思うのだが、どうしたら、自分をはっきり掴めるのか。これまでの私の自己批判なんて、まるで意味ないものだったと思う。批判をしてみて、厭な、弱いところに気附くと、すぐそれに甘くおぼれて、いたわって、角をためて牛を殺すのはよくない、などと結論するのだから、批判も何もあったものでない。何も考えない方が、むしろ良心的だ。

  私たちには、自身の行くべき最善の場所、行きたく思う美しい場所、自身を伸ばして行くべき場所、おぼろげながら判っている。よい生活を持ちたいと思っている。それこそ正しい希望、野心を持っている。頼れるだけの動かない信念をも持ちたいと、焦っている。しかし、これら全部、娘なら娘としての生活の上に具現しようとかかったら、どんなに努力が必要なことだろう。


       by.太宰治 「女生徒」



珍しくこーゆー記事を書いてみましたが
特にものすごく思い悩んでるわけではございませんのでご心配なく・・・

| 00:01 | にっき | comments(4) | trackbacks(0) |
ブログ重いなぁぁ

今更かくけど私のblogって開かれるまでの重いよねぇぇ

このタイムラグに毎回イラッとするーー


JUGEMサーバーのせいなのか
私がブログパーツやアフィリ貼ってるせいなのか。。

ちょっと減らしたけどあんま変わらず

画像は軽くしてupしてるのになーー



amebloも、IDだけは持ってるんだけどね


乗り換えようかとも思ったけどJUGEMameba間はインポートできないし。



まぁ
もう少しなんかやって様子みます





| 20:29 | にっき | comments(0) | trackbacks(0) |
店長さん、ありがとう。

先日、エコポイント申請書類を
会社近くのファミマから、メール便で発送しました


そしたら、後から電話が架かってきて
住所が郵便局止めのものは、メール便対応できなかったとのこと


「じゃ、帰りに取りに伺います。」と言って、再度お店に行きました


受取に来た旨を伝えると、

「知らずに承ってしまい、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
良かったらこれ、召し上がって下さい。」




       色々戴きました…

御菓子、3袋もくれました

びっくり。。。


そういえば、この店長さん(女性)、前にも新人バイトがもたついた時に

「お待たせして申し訳ございません!」って言ってレジ横のチキンをくれた人だ


なんだか、かえって申し訳なぃ・・・


けど、こうゆうフォローの気持ちがあるお店って分かると
【あのコンビニはもう行きたくない!】 みたぃな気持ちは起きないね


それにしても、シルベーヌ食べたの超久しぶり

子供の頃の高級菓子的存在だったょー
シルベーヌとヴィエネッタ

| 22:19 | にっき | comments(4) | trackbacks(0) |
恋みくじ

実はこの間の上京時のちょっと空いた時間に
東京大神宮に参拝に行ってきました


で、その時ひいた恋みくじ

普段あんましおみくじってやらないので、かなりドキドキした
しかも東京大神宮のだし・・・


結果的には中吉だったんだけど
なんか、おみくじに載ってた『恋の歌』が印象的でして。。。

今更だけどupしてみます

     恋みくじ


ぅわーー、、って、  見た瞬間、ひとり苦笑い




戌年の人が相性がいいって載ってて、
何歳なのかなって調べた時に、
2コ下(27)よりも、10コ上(39)の方が現実的な気がしてしまったのも事実



【結婚】
 まだ早い。もう2,3年待て。


と出ちゃいました

この2,3年は結構な重さなんですけど・・・




この間、ドラマ「おひとりさま」で観月ありさのセリフに頷いちゃったよー


生徒に向かって言う、このシーン 

 「昔は私も、好きな人ができると無茶なことしてた。今のあなたみたいに」

「でも今の私には無理だな。大人になって、なかなか人のこと好きになれなくなった。だから、ちょっと羨ましいなって」

「私ね、昔は自分の気持ちが一番大事だった。でも今は、相手はどう思ってるのかなとか、自分の気持ちだけで突っ走ったら失礼だなとか…そう考えるようになったの」  
 



なんかねー、
別のことばっか考えちゃうというか詮索しちゃうようになったのは
いつからなんだろねーー不安や恐さが渦巻いて前に進めない体質になってしまった・・・
恋愛=面倒 と思ってしまう最低パターンに陥りそう

明日発売のan・anでも買おっかなー 



ま、そこらへんも含めて
TVや雑誌のターゲット層にちゃんとハマってあげられる私ですww

| 23:39 | にっき | comments(4) | trackbacks(0) |
同窓会へ向けて

先日は高校のジャスサー記念女子会をしましたが
今度は中学バージョン(男女含む)です


と言っても、、

私、中学繋がりが殆どございません


成人式も出てなかったし、バッタリ会うことも滅多に無いし
辛うじて、再会がちょっとあっただけで
久々に会って名前が出てくるのか不安、ていう状況ですが
幹事の陰で動いてます


先日、当時は結構仲良かったけど
卒業後は高校も違くて疎遠になっていた男子に連絡をしました
(もちろん番号は知らなかったので別ルートで入手)


さすがに緊張したゎー
15年振りに突然電話するのは。。。笑

電話出てくれて&すぐ分かってもらえて安心したけどww


ただねーー、話してると聞こえるんですよ


後ろに子供の声が。。。



嗚呼、
やっぱり15年の月日が経ったんだな、、と実感



ますます独身率は低そう&久々過ぎて緊張だけど、楽しみです
 

 桜 同窓会 30歳記念

  2009.12.28.

  19:00start

  @掛川 (お店は貸切予約済)

  ¥5,000 (料理・飲み放3時間付)


お近くに、S54−55生まれの桜が丘中出身の方がいらっしゃったら是非お誘い下さい


私が名簿まとめてますのでご一報を・・・
65名迄、入れます

 本日(11/9)時点、確定参加者28名  (→11/10更新 30名)
 返事待ち多数、ていうか未把握
 男女比ちょうど1:1位
 参加メンバー知りたい方はmail下さい


間に合わないけど、顔出しマスも大歓迎ですっ

| 21:54 | にっき | comments(7) | trackbacks(0) |
早いもので・・・

祖父の一周忌法要を終えました


正確には命日はまだだけど
なんだか1年前の生活が今では嘘のようです

やっぱり、家に重度の介護者がいるというのは
全ての雰囲気や生活リズムを変えていたんだな、と改めて思います


この1年で、今まで全く無知だった
法事の慣わし等に随分と詳しくなりました

仏壇を買い、お墓を買い、初盆を終え、、、
家にも新たな習慣ができました


「秋暮れ行く頃」〜霜月のお献立寅や」にお世話になるのも
昨日で3度目


いつも
季節感のある
凝った料理が美味しくて
お客さんにも
喜んでもらえました

あ、あと、年配で
脚の悪い人が多いから
正座しなくていい座敷っていうのも
喜ばれました



次は来年の三回忌まで大きな法事は無いので
これでやっと少し落ち着くかなーというカンジです


ばぁばも母も、一周忌までは次々と用意があったり
精神的に落ち着かず大変だったと思うので
お正月はゆっくり気分転換してもらおうと、サプライズ企画進行中



それにしても、、、
昨日はお食事の時に、和尚様も同席して頂いたんですが
うちのばぁばが、私をネタに、
「何か良いお話無いですかねぇ」と聞く始末


「お寺は如何ですか?」と答えられて、笑い話になってたけど
まぁ、半分冗談混じりとはいえ、、、
超苦笑いの私・・・

参ったゎ



叔父さんが持ってきてくれたおみや

私の大好きな豆源の定番詰合せ

銀座松屋に行くと、よく買ってます

   nice select ( 嬉しいっ

早速、いちばん好きな「おとぼけ豆」開けて戴きました


あと、、仙台からは、ずんだ茶寮の富貴どら焼き&富貴羊羹のおみやも

豆系Love

| 11:21 | にっき | comments(0) | trackbacks(0) |
ららぽのイルミ

ららぽのです


やっぱ、磐田だね


規模が地味・・・ww


 トナカイさん
 ツリーのまわりはベンチでした…

でも、ハママツ冬ホタみたいに青くないから寒々しくはないょ


KIDS達が嬉しそうに写真撮ってもらってマシタ

| 23:57 | にっき | comments(2) | trackbacks(0) |
携帯のSDが・・・

あーぁ


やっちゃったーー


携帯にSD入れる時にちょっと斜めになっちゃって
抜けなくなっちゃいました


データはいいからせめて本体から出せれば、、とdocomoショップ持ってったけど
抜けないまま真っ二つに割れただけでした

痛々しいカンジで突き刺さってます。。


本体は平気だから、SD使わなきゃ一応そのまま使えるけど・・・



保障使って¥5,000で新品交換もできるんだけど
まだデコったのもキレイなままだから、ちょっとまだ換えたくないしなー


しばらくこのまま検討します




それにしても、、、

中谷美紀の花魁姿が綺麗すぎて見惚れる

| 21:54 | にっき | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>