<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
push item


ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINKS
OTHERS


| | - | - | - |
新緑の京都

3世代旅行、無事、還ってきました 鮭と鯖 柿の葉寿司 帰りの新幹線にて。。


暑いくらいの天気で、雨って予報が嘘のよう


そして、インフル打撃で修旅生&観光客が少ないので
行列店にもすんなり入れるし
普段なら絶対人が入り込む場所でも
人のいない瞬間がある

ガラガラ・・・

清水の舞台が
こんなに空いてた


タクシーの運転手サンが
「観光客が乗ってくれたの
1週間ぶりですよー」
と言ってました



、、、という訳で
こんなbestショットも撮れちゃった



今回、私がいちばん気になっていたスポットです


伏見稲荷大社の千本鳥居と、人のいない隙を狙って。。

 千本鳥居


嵐山の 竹林の道 人力車率、高いです

  ベストショット☆

今回はとくに舞妓体験やるつもりは無くて予約もしてなかったんだけど
なんか時間もあったし空いてたので、急遽体験してきました

初の人力車
人力車のお兄さん達ってイケメン揃いなのね
嵐山を後ろに・・・

 さわやかスマイル

人力車、10分間ぢゃ物足りなかった

 後ろ姿横姿


渡月橋より。。

後ろの嵐山、紅葉の時期は真っ赤になるそうデス
新緑もよかったけど、綺麗だろうなぁー

後ろは嵐山初めて渡ったょ


また色々upします

| 16:35 | おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
只今
東京より帰宅中〜
久々にいろんな人に会えて楽しかった(*^o^*)

レポ、追々upしますッ
ST320907.jpg約1年以上愛用してる私のトランクちゃんですww(黄×茶の豚革ユーラシアトランク)
| 20:37 | おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
苗場ボードツアー '09

現地からもで2回ほどupしましたが
最後のまとめ日記でーす

総勢40名の貸切バスツアー

前に、猛吹雪だった苗場にリベンジ!だったのですが
今回も青空を見ることはできませんでした
途中、雪崩のアナウンスなんかもあってちょっとびっくり。

野沢の時みたいな晴天がヨカッタんだけどなぁ

到着時am 4:30頃
予定より早く到着

マックス眠ぃ・・
多分睡眠1時間位&
酒抜けきらず・・・


この時は
8:00にロビー再集合

徐々に、雨が雪へと変わり・・・
とりあえずゲレンデへGo☆


支給のバンダナ幹事Yクンが
100均で密かに発注した
おそろのピンクバンダナが
全員に支給されました

(つける場所も
左のベルトループの所!、と指定)

されるがままに装着してもらぅ私達…ww

相変わらず超マメ男ですww (注・下の写ってる子は違うょ

  



最初は嫌なガリガリ雪だったけどだんだんよくなったかなぁーー
でもやっぱ吹雪気味デシタ
前回と同じお店へ行きました

お風呂入って夕飯♪

お店はたくさんあるけど
前と同じバイキングのお店へ・・・(懐)

おなかいっぱぃ食べた後は、また着替えてナイターへ

ナイター最高っ♪

夜がいちばん
滑りやすかった


リフトは
寒すぎたけどww




ナイター終了後 22:20〜、土曜恒例の打上花火
1,000発だったかな??
前も感動したけど、今回も大満足
あんな吹雪でも花火って大丈夫なんだね(驚)
かなり低い位置であげてました

ごく一部だけど、ラストのとこの動画です
この後は中島美嘉が離れず、歌いっぱなしデシタ(笑)


次の日もちゃんと朝イチから半日滑って
また、宴会バスに乗って無事帰ってきました


ボードも道中も宿泊中も、全てが楽しかったッ

まぁこのblogは見てないと思いますが。。。
今年でもう7年目になるけど、いつも完璧に仕切ってくれてありがとう

| 00:26 | おでかけ | comments(2) | trackbacks(0) |
ナイター
8本、滑ったぁ(-^〇^-)
 
最後ゎみんなでスピード競争ε=ε=
 
 
ST320879.jpg
 
 
今から、週末イベント・打ち上げ花火タイムだよんッ☆
 


| 22:15 | おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
万座温泉旅行 〜2日目〜

翌朝、早起きして3回目

昨夜と同じ野外露天へ・・・


明るくなったらまた更に素晴らしいっっ


しかも私達の貸切状態

こんな景色標高1800m

温泉の色もすごくキレイな蒼でしたょ

バックにスキー場も見えます

 

出るのがほんとに名残り惜しかった。。



朝もバイキング
 朝食も合格点っ

焼いてくれた
そば粉パンケーキ


めちゃくちゃ快晴で、浅間山の噴煙がすごくしっかり見えました

  

ここまで見えるのは、すごく珍しいことだそうです

 活火山です


 その後は軽井沢へ・・・


沢屋のジャム、浅野屋のパン、腸詰屋のウィンナーなどなど。。
試食&shoppingタイム


ていうか・・・
浅野屋のパン、めちゃうまっ
もっと買ってこればよかったゎぁ


あと、St.Cousairというお店でワインやそのお供や、ドレッシング達を購入
今週末のお楽しみ〜


おとりよせリピしたいな →  浅野屋  St.Cousair(サンクゼール)



その後も色々と立ち寄りながら、21:40頃に掛川到着

とても充実した旅でした


温泉ってやっぱイイネ
| 00:41 | おでかけ | comments(2) | trackbacks(0) |
万座温泉旅行 〜1日目〜

読売旅行のツアーで、万座温泉1泊の旅へ行って参りましたっ


「きみまろ」的な世界の実体験もできて、面白かったデス
バスに乗った瞬間、漂っているせんべいの香り。。
休憩SAで必ず何かお土産を買うオバチャン達。。
いやぁ、まぢすごかった




大吟醸「秘幻」ソフト浅間酒造センターにて。


    大吟醸そふと

ほんのり日本酒♪
なかなか美味しかった

ここでは
お酒やワインなどを試飲






宿泊先は万座プリンスホテルだったのですが、、
向かう途中、段々と雪が!!!


静岡人ゎ、雪みるとはしゃぐネ
 到着〜っっ☆

    


お部屋はゲレンデ真横

部屋からの眺め・・・

リフト真横でした 朝焼け☆
ちょうど降雪作業中で、見た瞬間に滑りたくなったぁぁ
ボードシーズン、もうすぐっ!


到着後にまず1回目
屋根付き露天〜っっ


雪が顔面に舞い込む中、
ちょっと雪だるまを作ったりしながらの入湯

楽しぃ



その後の夕食バイキングは、あまり期待してなかったのに美味しかった
天ぷらとかちゃんと揚げたてサクサクのが戴けました

 舞茸サクサク♪


2回目はメインの野外露天へ。。


ここはなんと標高 1,800mにある露天風呂デス
見晴らし良すぎ



混浴だけど、結局は女性陣の貸切状態


私、長湯はちょっと苦手なんだけど
外は雪で冷たいから、全然のぼせずに私でもゆっくり浸かれた



みるみるお肌がツルツルになって、大満足でしたー
泉質は草津とほぼ同じとのこと。



2日目へ続く・・・

| 00:25 | おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
京の旅 其の四 〜体験編〜

ついにやっちゃいました

本当の年齢はひとまわりくらい下の頃なんだけど
1度はやってみたかった舞妓体験!
まぁ自己満世界だからいいのさっ

数あるお店の中から
立地&お化粧の仕方等で評判よさげな
ゆめみる夢サンにお世話になりました


今回は浴衣プランもつけたので初日は浴衣で散策となった訳です


手際よくあっという間に変身

ていうか
全くの別人になるので恥ずかしさもなくなります

自分を見ている気が全くしないのって不思議な気分

後ろ姿 庚申堂にて


散策に出ると
外人サンを中心に大人気
「May I take a picture with you?」的な依頼のラッシュ

日本人の方にはちゃんと偽舞妓ですよと伝えましたが
歩いてる間もやたら撮られてる感じはあったので
結構いろんな方のカメラに収められたはずです

 
いちばん暑い時に、時期外れなことしてるので 実は顔にも汗だらだらです(笑)

でも一生の想い出になるし、楽しかった♪
| 22:53 | おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
京の旅 其の参 〜ぶらぶら編〜

今回、お参りしようと思っていたのは
下鴨神社・安井金比羅宮・清水寺(特別拝観日)


清水寺は、一日で千日分のご利益があるという「千日詣り」の期間で
特別に本堂の中に入ることができました
間近で見る観音様に感動! 千日詣り

暑かったけど、
ろうそくの灯る神秘的な空間で貴重な体験ができ、お札も頂けました



あと、初めて行った下鴨神社(賀茂御祖神社)はとても素晴らしかった
さすが世界遺産
糺の森は涼しくて癒されます・・・ 糺の森



安井金比羅宮は
悪縁を切って良縁を結ぶという神様
絵馬には生々しい願い事の数々!!安井金比羅


他にもいろいろあったけどまぁあとは記憶に留めておきます



祇園といえば、、の八坂神社
   祇園 

鴨川納涼床の様子 (写真はまんざら亭 団栗店の床)
   納涼床

夜の木屋町通をお散歩 夜の木屋町周辺

流行の町屋リノベーション系の飲み屋さんがたくさんあって
やっぱ独特で素敵な雰囲気でした 町屋リノベ


二寧坂では
ショッピング&試食のしまくりで大満足

 黒豆専門店の「うちわや
 美味しい梅干し類がたくさんの「おうすの里」
 京都唯一の鱧佃煮専門店の「梅いちえ」で買った、はもふりかけ
 懐石たくあんが美味しかった「八百伊

                       などなど。。。


他にもとにかくいっぱい立ち寄って試食して
途中で何買ったか分かんないくらい、お腹も気持ちも満腹


京Foodsは、私には誘惑の多すぎるジャンル

| 22:20 | おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
夏は京の都へ。。。

GWに行った、格安神戸旅行と同じJR東海ツアーズのパックで
夏休みは京都に行くことにしました


新幹線+新・都ホテル宿泊で¥17,600

神戸に引き続き、往復の運賃より安い値段で宿泊付デス
しかもお盆休み中なのに。。


そういえば観光としての京都って、大人になってからは初めてかも


おいしぃ京Foodsや伝統の京Goodsと触れ合ったり
過去清算&良縁結び系のお寺をまわったりする予定
アラサー女子2人旅〜

心浄化&パワー注入できますように。。。



夏の京都の暑さを甘く見てるかもしれませんが、、
ちょっとした計画もあるし楽しみ

| 21:29 | おでかけ | comments(2) | trackbacks(0) |
富士芝桜と御殿場高原ビール ツアー
うちの会社の福利厚生で、某旅行会社を利用すれば
年1回、1万円迄の補助を出しますよ。というのがあります

いつもは冬のボードツアーで使うんだけど今年は行かなかったので未使用


なんかもったいないなぁーというのと
芝桜って観てみたいねーというのが重なり、企画しました

今年初開催の富士芝桜まつりツアーを選択


ツアー内容はコテコテのバスツアーって感じ(笑)
実はこーゆーの、初めてです


 出発 - 芝桜見学(本栖湖)- 御殿場高原ビール&ランチバイキング - 箱根散策 - 沼津でお土産ショッピング - 完
 ※道の駅 朝霧高原で高原野菜3種プレゼント付

静岡・山梨・神奈川の3県を巡ります
改めて、静岡県ってどこに行くにも便利な土地なんだなぁと実感。。


¥10,900のところ、補助金利用で ¥900
女子8人で土曜に行ってきましたー

心配してたお天気も
初開催で過去の情報も無く、見ごろとかも分かんなかったのにちょうどバッチシ
朝霧辺りからすっごい渋滞したけど・・・


 では、写真upしまーす

展望台より   

ピンクの絨毯です 

花アップ画


本当はここのバックに富士山が。。

見えずに残念だったけど・・・ 





おねぇちゃんに連れられて、、 

御殿場高原ビール飲み放題〜っ
大満足


お腹いっぱいすぎてくるしくなったところで
なぜか、箱根散策へ・・・
芦ノ湖を眺め、腹ごなし 



時々、読み間違えちゃったり、日本語ちょっとおかしくなっちゃったりする
ガイドのおねーちゃんの可愛らしいミスと、はにかみ笑顔にも癒されました(笑)


バスツアーって、結構楽しいなぁー


なんだか1日をすごく満喫した気になりました
| 17:40 | おでかけ | comments(4) | trackbacks(0) |
<new | top | old>