<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
push item


ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINKS
OTHERS


| | - | - | - |
冬の定番

毎年お世話になる「白麒麟」と
麻生久美子サンCMで最近よくみる「オフの贅沢」

早速買ってみましたーー


    ハロウィンカラーnailにしたょ


ぁ、、
新商品つながりで琥珀エビスも買ってみようと思ったのに忘れた

| 17:41 | おさけ | comments(0) | trackbacks(0) |
@ヴィノスやまざき in ITOCiA
以前に本店情報をUPしたワイン専門店の
「ヴィノスやまざき」
 
 
今、有楽町店のテイスティングバーに
行ってきました
 
カウンターでひとりわいんww
 
 
お得に色々試せて大満足☆
今日は3種類いただきました
 
090724_185403_ed.jpg
 
ワインに興味のある方、お勧めですょ
是非、イトシアの地下へ。。(^O^)/
 
 
 
さて、いぃカンジに温まったところで
今から女子会しに渋谷へ向かいます(^O)=3
 
 
久々の再会楽しみッッ
 
| 19:14 | おさけ | comments(0) | trackbacks(0) |
第3のビールにしては。。

最近、第3ビールも各社新商品多いですね


タイトルからいうほどの「コク」は無いかもですが
発泡酒と言われたら分からないくらぃ
結構ビールっぽさが出てるなぁと思いました

雑酒系を飲んだ時の、最初の一口のガッカリ感みたぃのが無かった

この安さなら充分でゎ・・・


「麦とホップ」に対抗

  キリン新商品

6月24日発売  KIRIN コクの時間

ぉ試しアレ



ちなみに、、

もう少し前に飲んでみた 豊か

サントリー
玄米ってどんなんと思ってたけど
そんなに玄米っぽいカンジは無かったような。。

既に強い印象が残ってませんww
でも、まずくはなかった気がする



| 20:12 | おさけ | comments(4) | trackbacks(0) |
ニコちゃんコルク

最近かなり利用率の高い、ビックカメラの酒販コーナー


なんといってもワインの種類が豊富なのでよく立ち寄ります
しかもビール1本でも、なんか一品買えば、1時間駐車券(Pチケ)くれるしね


で、、
今回、ピノスプマンテのロゼを発見し、ラベルもカワイィし即買い



そしたらこんな可愛いコルクでしたッ

  


裏側はスター 抜いてみると・・・

辛口好きな私としては、味も好きでした
思ったより色が濃くてビックリしたけど

楽天でも買えます  

| 19:39 | おさけ | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の飲み比べ。

今回はちゃんとしたビールの新商品2種を購入
   
   rich beer 

比べるとエビスの方が甘くまろやかでアサヒはすっきりっぽぃけど
ドライよりは甘いかなぁ。。

両者、メーカーのイメージと掛け離れないカンジ

でも、さすがビール
ちゃんと両方美味しかった




それにしても
今週で2度目の週休3日制


やっぱ木曜が週末っていうのゎ変、というか
火曜辺りから「あと2日で終わり!」とか思ってなんか身構えちゃって調子狂う


あと、、

慣れてしまって、普通が辛くなりそうなのが一番怖ぃ
7年間、祝日も月‥斃砲眛き続けてる習慣の身としてゎ、差が激しすぎ



とりあえず
最近木曜夜の自分の定番、セルフジェルを今夜も終えました
時間に余裕があるので焦らずできるのは嬉しい

ジェル歴もそろそろ2ヶ月経過

色々な技やコツを少しずつ経験し、だいぶ要領を得てきました
凸凹見栄え粗悪率も段々減ってきたかなー

今回ゎ水色&スパンドットにしてみた

ハマるジェルネイル飽きるどころか結構ハマってる・・・

何も塗らない爪生活してたのがまるで嘘のよう

何より、コストが掛からないのがイイ!!
クリアジェルさえあれば、手持ちのアイシャドーで好きな色作れるし
100均グッズでかなり豪華にもなるし☆


たった2ヶ月で更に値下がりしてます 

| 01:54 | おさけ | comments(0) | trackbacks(0) |
スクリュープルすごぃ。。

ワインを開ける時にちょっと困ること



コルクが抜きにくぃ。。。



力もいるし
なんか崩れてコルク屑が中に入っちゃったり


これが結構、テンション下がる




でも、、、


もうそんなのとゎサヨナラです



「アユサン、これチョーおすすめですよっ!!」って
少し前に後輩から誕プレで戴いちゃいました

 
 ル・クルーゼのスクリュープルというお品


   Screwpull


セットしてレバーをくるくるまわしていると
いつの間にか抜けてる・・・
なんだか大層な原理の基に開発された商品らしぃけど。。


感動的に楽チンで失敗無し



やっぱ何でも、道具ってのはイイモノに限るねぇ〜と、実感デス





今日のグータン(特にほしのあき)のアラサーtalkゎ、どストライクでしたww

そして。。。
スイーツコーナーでマッターホーンのチーズケーキが絶賛されてて
なんかビックリ&嬉しかった
今宿サンゎ何故このケーキを知ってるんだろ??


でもほんとぅまいもんね
明日は売切れかも〜





| 23:19 | おさけ | comments(4) | trackbacks(0) |
発泡酒リストに追加決定

私、ビール党ですので
麦酒&発泡酒系の新商品が出ると
とりあえず1回は買って試してみる、という習慣があります
(雑酒はだいたい一口目で残念な気分になって毎回後悔しますが)


私的な発泡酒の定番ゎ

 麒麟 淡麗(主にグリーンラベル)
 サッポロ 生搾り
 麒麟 白麒麟(冬限定)


まぁだいたいこのパターン

結局大学時代と変わっておりません


でも今日は久々にHITでした

 
   Asahi発泡酒なのに…!

ずっと気になってた、 アサヒ クールドラフト


豊悦のCMのやつです


は断然スーパードライ派だけど
発泡酒のAsahiは今までどれもイマイチだったので期待薄でしたが・・・



これは、、


ワタシの発泡酒ランキングでも上位ッ!?



糖質off系や、「ビールっぽくない」を売りにする新商品が多い中、
ビール好きな人に結構許容範囲だと思います



まぁ、発泡酒なので薄めなカンジは前提だけどね

| 21:14 | おさけ | comments(4) | trackbacks(0) |
wine memo
なかなかこまめにupするのが億劫で。。。

でもコレは超ぉすすめ!コスパ最高
1000円ランクの泡では
今のところ一番気に入りましたラブラブ

詳細コチラ
私はネットで¥999(送料込)でGETしたょグッド


これは雑誌【一個人】で赤ワイン部門1位だったののお取り寄せ。

安くて美味しいのってたくさんあるのねー拍手 話題の安旨ワイン


ついでだからもう1本

ボードの時に持っていったコノスル・ヴァラエタルシリーズ
カベルネ・ソーヴィニヨンぴかぴか

コノスル気に入った
前のシャルドネも美味しかったけど
この値段で、、びっくりデス

次はピノ・ノワールを買ってみよぅひらめき

チリとかスペインのは
やっぱお得感高いのかなーー


ワイン、まだまだ超初心者で
調べ甲斐がありますッ上向き



最近ゎ、ネットorビックカメラ浜松店カメラで購入中ワイングラス

私は観てないけど漫画&ドラマの「神の雫」に登場するワインとか
そこらの酒屋よりも話題のワインをたくさん扱ってる気がする・・・
しかもポイントも付くしモグモグ

ビックのワインコーナー、何気にァツイです(笑)
| 00:19 | おさけ | comments(0) | trackbacks(0) |
当選
「宅急便でーーす」


「・・・???」


届いたのはコレ


  



  めたぼ発泡酒〜〜っ


応募したのも覚えてないけどなんか当たったみたぃ☆↑↑
ポチポチしてればたまには当たるのねーー



そういえば大学生の頃も1回当たったことあったなぁ・・・
突然1箱届いてかなり嬉しかった覚えがある


発泡酒ってのがちょっと残念ですが。。
まぁ雑酒ぢゃなくてよかった
贅沢いわないっ。


年末用に・・・\(*´∇`*)/vv
| 21:11 | おさけ | comments(3) | trackbacks(0) |
wine memo
 ロザート2007
軽井沢みやげで買って来ましたー

日本・ロゼ・辛口

@軽井沢  ¥1,500
コレです

満足度 ★★★★★



もっと買ってくればよかった・・・




調子に乗ってもう1本。。

 エストラテゴ・レアル

去年から超売れ品
スペイン・赤・辛口
@楽天ショップでお取り寄せ

¥1,176


満足度 ★★★★
| 23:21 | おさけ | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>