<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
push item


ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINKS
OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
安納芋

さつまいも娘の私としては
一度食べてみたくて気になってるのが安納芋

種子島の特産物らしぃんだけど・・・

おとりよせしよっかなーー、と迷い中 


遠州産 or 茨城産は身近に売ってるんだけどねー


大体、「紅あずま」が多いけど
ちょっと前に、ららぽ(遠州の駅)で買った「クイックスイート」という品種、
初めて見た品種名だったんだけど
甘くて美味しかったので、いも好きサンは是非


ハロウィン過ぎて、11月入った途端に
飲食業もそっこークリスマスモード・・・

今日からキルフェのクリスマスケーキ予約受付開始だそうです



あっという間に年末だね

| 22:32 | ぐるめ on the market | comments(4) | trackbacks(0) |
PAUL 期間限定出店中

今週の遠鉄デパ地下は
珍しく魅惑的なスイーツがたくさん出店されてます


知らずに行ったので、見つけた途端、余計テンションあがったww


ビックリしたのがPAULがあったこと!


もちろん、買いましたッ

クロワッサン&ハード系パン2種ずつ

PAULといえばクロワッサン甘い系のパン


今のところ、クロワッサンで一番好きなのはメゾンカイザーだけど
まだ食べたこと無くて気になってるのは、断然、エシレです

まだ出来て間もないし、開店直後で即完売らしぃけどね



あ、
あと、懐かしのアンジェリーナのモンブランも来てたのでGETしましたー



県内に無いお店がきてくれるとやっぱ嬉しいわぁー
特にパン屋さんとか、ベーグル屋さんとか




神戸行った時に買ってきて、
すごーーく美味しかった、あん食のトミーズに来て欲しぃぃ

| 20:00 | ぐるめ on the market | comments(0) | trackbacks(0) |
デパ地下で発見

ちょっと前にネットで見てて気になってたワインを
遠鉄のB1Fで見つけたよ


 Feudo Arancio NERO D'AVOLA

イタリアワインフェア開催中でした フェウド・アランチョ・ネロ・ターヴォラ



これが気になってたのは、
伊・ワインは今のトコ、苦手な味のに出会ったことが無いというのと
ラベルがHERMESっぽい雰囲気だから、というミーハー理由です


某雑誌に、ワインもジャケ買いするのはアリ、という記事があったしサ



成城石井10月ver.
あと、成城石井で
久々にプレミアムチーズケーキを。。。

ハロウィンver.のえびすかぼちゃ


去年、好きだった
クワトロフォルマッジォver.も発売されてたし
まさに解禁日近づいてるって
雰囲気が出てるねーー

これから赤ワインがおいしくなるし、ボジョレとタイアップで色んな商品が出てくるし
年末にむけて、また増量の日々が始まります


昨日も早速、で買った
リッツのゴルゴンゾーラサンドみたぃのコレをお供にしましたが美味しかったでーす
チーズ好きサンはお試しぁれ

| 18:25 | ぐるめ on the market | comments(0) | trackbacks(0) |
ROYCE白ポテ入手

先週末、物産展やってたので母に頼んでありました

ロイズのチョコポテ白ver. フロマージュ ブラン

  白黒ロイズ


1年前位だっけ?
雑誌で見て気になってたけどやっと実物見ました

まぁ、おとりよせすればいい話なんだけど


下のは普通のチョコだけど、新じゃが使用の限定品らしぃ


白の方が、なんか濃すぎないせいか
普通のよりも、更に食べだすととまらない系でやばぃです
コレ、気に入った


結局かなりの量を一気に食べてしまった





ところで、、今クールはドラマ結構観てます


先週、見逃したJINですが
ネットにアップされてて助かったー
明日の第2話に追いつけた

不毛地帯より面白いかも

| 12:38 | ぐるめ on the market | comments(0) | trackbacks(0) |
噂のサラダパン
会社の先輩がおとりよせしました
 
何ヶ月か待ちだったのが届いたみたぃ
 
 
 
一時、TV番組で話題になったあの一品デス
 
  091007_150719_ed.jpg
 
ホントに原材料にたくわんとマヨネーズって載ってるーー
 
 
大盤振舞いでまるまる1個くれました
 
しかも、
 
「無理しないで捨てなよ」
って台詞と共に。。(笑)
 
 
家に帰ったらカットして食べてみます
 
 
| 15:18 | ぐるめ on the market | comments(0) | trackbacks(0) |
ごはんorお酒のお伴に・・・ 中村家(岩手)

仙台の親戚からのおみやですが美味しかったのでご紹介


   三陸海宝漬 あわび海宝漬

これは中村家というお店のもの


あわび・いくら・めかぶ・シシャモ卵がたっぷり
贅沢気分


なんか、TVでもよく紹介されてるらしぃねー
知らなかったケド口コミもたくさんありました


私はと戴きましたが
しょっぱ過ぎることも無く、食べだしたら止まらなくて・・・
白いごはんとも絶対に相性バッチシ


魚介系、めかぶ好きな方はおとりよせ価値アリですょ

| 12:26 | ぐるめ on the market | comments(0) | trackbacks(0) |
ベーグル的には地味だけど・・

結構好きです
日本ハムのベーグルシリーズ

スーパーで売ってるから安いしww


生キャラメル味も出ました

  食べ終わった後に撮影ww

ベーグル&ベーグルよりはハードで、ジュノエスクよりはソフトかな

| 08:55 | ぐるめ on the market | comments(0) | trackbacks(0) |
初クーリーズ

気になっててもいつもアイスにしちゃうけど
喉渇いてたのでこっちを注文してみたー

CSCのクーリーズ

フローズンヨーグルト
フローズンヨーグルトに
チーズケーキアイスとストロベリーを
ミックスイン


これもちゃんとアイスこねこねするって知らなかったー

抹茶のもおいしそうでした

| 11:20 | ぐるめ on the market | comments(0) | trackbacks(0) |
ロイズ 白ポテ
 を買ったら、最初の方に載ってた広告

                


    new!フロマージュブラン
   


チーズホワイトチョコ味 新発売だって



お取り寄せしてみたーーぃ




私の秘かな特技、

 お菓子類の商品名とその社名or店名を覚えられる

なんですが。。。

今日のアメトーークで、自信を持つことができましたww


私的、幼少時から好きだったぉ菓子

 アイス系
 .哀螢海離ャデリーヌ  ⊃恒覆離咼┘優奪拭 ´トムとジェリーの箱アイス

 クッキー系
 .屮襯椒鵑里どりっこ  ▲ンビスのたべっこどうぶつ  森永のつくんこ



| 01:05 | ぐるめ on the market | comments(0) | trackbacks(0) |
話題の。。。

インフル影響で明後日の取引先の会議(@近畿)が中止になりました
杏林堂でも既にマスク売切れだったみたぃ


そんな最中にもスイーツネタですが


今日ゎ、会社で堂島ロール。
プライベート?!で、生キャラメル。
GETです

実はぉ初の花畑・・・


催事で並ぶ気はせず
楽天も送料高くて注文せず
お土産でもらうことも無かったので

ぁ、、
そういえば苗場で
ソフトクリームは食べたけど


戴いたのは、

いちご味勢揃いッ


ほんと、溶けちゃうねーー
物足りないくらぃ

ごちそうさまでした



それにしても今日は色々と考えさせられました
保険、再検討・・・


カードや銀行は結構調べて使い分けてるのですが
盲点だったなぁ。。。


【保険】ってなんとなく分かりにくい気がして追求していませんでした
支出としては大きな問題なのに


自分の為に、ちゃんとお勉強しようと思います


ちなみに話は戻りますが
ご参考まで、、、


私のおすすめ銀行は新生銀行住信SBIネット銀行

現在はこの2行で定期を組んでます


年に何度か金利キャンペーンをやっていてかなり高金利

 (例:6/30迄に、100万を5年定期にした場合の利息(税抜)
   新生BK=¥85,000  東京三菱UFJ=¥17,500
 何もせずに預けておくだけで¥67,500も差が発生します


 
ATMや振込においても便利&お得ですょ


| 00:47 | ぐるめ on the market | comments(4) | trackbacks(0) |
<new | top | old>