<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
push item


ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINKS
OTHERS


| | - | - | - |
昨日OPEN @もんもん (田町)

昨日OPENしたばかりの
ホルモン屋さん、「もんもん」へ早速行ってきたよー

場所は浜松、ビオラ田町の向かい。
昔は古着屋さんだったとこかな


ビールはプレミアムモルツ♪ dance後


とぅくとぅくの姉妹店でーす


こじんまりしたお店ですが
店長サンに聞いたら、奥には20人位入れる座敷があるらしぃ
幹事癖でついつい店員さんにこーゆーこと聞いちゃいます


刺モノ
 大好きなチャンジャと

 初めて食べた「白センマイ」










シマチョウ↑↑
上ホルモン 


 シマチョウ

今日も一応予約して行ったから入れたけど、満席状態だったので
週末は多分予約がベターだと思われます


モチロン、もつ鍋とかもありましたー


ホルモン系好きな方は是非

| 01:18 | ぐるめ in SHIZUOKA | comments(2) | trackbacks(0) |
メニュー変わりました @CHAURU Cafe (伝馬町)

予約したボジョレの引取りに、ヴィノスやまざきへ行ってきました
整理員もいて、ヴィノス渋滞ができててビックリ・・・
さすが人気店。。。


ついでにちょっと冬物を観てまわり、CHAURU CAFEでお昼。


場所的に寄り易いので結構入ることが多いけど
久々に行ったらランチmenuが様変わりして
パン系のメニューに統一されてた


サンドウィッチが既に品切れで、
私が頼んだのはクロワッサンサンド

クロワッサン☆ とにかく。。。

 PUPANのパンが
 オイシイっ


 ハニートーストも
 少し味見したけど
 もっちもちの食パン


 このハニートーストの食感は
 食べた瞬間、ちょっと衝撃的でした


付合せのペンネは、胡瓜やさつま芋と一緒に胡麻や生姜の味付け



お次はランチタイムについてくるミニパフェ

スイーツはミニパフェ
ここの井出牧場ソフトクリームもお気に入り


中には
コーンフレーク、小豆入りで

黒蜜と和クッキーのトッピング
ランチmenuの全容はコチラ



お腹いっぱいで買わずに来ちゃったけど
今度はパンのTakeoutしようと思います



青葉通りもすっかり、仕様な雰囲気でした


浜松もフォルテが解体されて見通しが良くなり、
今年はダンスのレッスン中にミラーに冬ほたツリーが映ってます


寒空×イルミの綺麗さは、やっぱり人肌恋しくさせるねぇ



Chauru cafe (カフェ / 新静岡、静岡、日吉町)
★★★☆☆ 3.0

| 19:57 | ぐるめ in SHIZUOKA | comments(0) | trackbacks(0) |
新生マッターホーンへ・・・

今朝は会社のFAXが繋がらなくて・・・
原因は新型インフルワクチンの予約開始による回線混乱だったみたぃ


昨日ですが
先月、七日町へ移転リニュopenしたマッターホーンへ行ってきました

通るといつも車たくさん停まってるけど
夕方行ったら結構売切れ多数

メニュー自体は以前と全く変わってない様子

やっぱ、コレにしちゃった やっぱチーズケーキだよね


良かった点

 ・が広くなって車がたくさん停められるようになった
 ・お店も広くなってキレイ

気になった点

 ・せっかくお店がキレイになったのにケーキのお皿が昔と変わらずお店の雰囲気と合わない
 ・バイトっぽい子の接客がトロ過ぎ&服装に全く気を使っていない



お店がキレイになったばかりに
その雰囲気とのギャップが出てしまうとこに目がついちゃいました
田舎臭さを隠せないというか・・・


チーズケーキやチェリータルトは相変わらず安価で美味しいので
卯屋のように、ちゃんとトータルで納得行くお店に成長してほしぃな、と思います



今年は、不景気により、さすがに会社からのケーキ支給は無くなりました

という訳で、今年のケーキは自分次第。


どこにしようか。。。

卯屋?!キルフェ?!お取り寄せ?!


迷うねぇぇ

| 22:37 | ぐるめ in SHIZUOKA | comments(9) | trackbacks(0) |
ランチ始まりました @Bistro 33vin (愛野)

先月愛野openしたばっかのお店です

 Bistro 33vin (サンジュウサンヴァン)

で問合せた時に、ランチ営業は10月からと聞いてました


ちょうど、暇人集いができたので(笑)、早速行ってみました

今日のランチmenu
 日替わりなのかは分かりませんが
 この日のランチメニューは
 こんな感じ


 毎日3種類あるみたぃ
扉を開けると私たちが一番客

さすが、新しいお店って雰囲気が漂っててキレイです

サラダ&コーヒー

 ドリンクは6種類位?!

私→タコライス  友→茄子・トマト・パンチェッタのパスタ

 タコライストマトパスタ

ほうじ茶のアイスクリーム

 デザート


どれも美味しかったです

愛野周辺は昼も夜もツカエル新しいお店がたくさんあっていいね
もあるから行きやすいし


場所ゎ・・・

愛野駅北口の前の通りを西へ。
おじゃれこじゃれを通り過ぎて左手の角デス

      入口 店内

カウンターと、テーブル席が10個くらいかな?!

結局、1時間半くらい居座りましたww
          
          11:30−14:00
          17:30−23:00




この後、
アイスコミュで見て気になってたアイスを求め・・・

1軒目ので見つけられました


アイス好きの私たち、即・完食っ

@R1国本セブン
中に
ブラックサンダーの砕いたのが
ごろごろ入ってます


チョコでがっつりくるけど
ぅまかったよん











Bistro 33vin (イタリアン / 愛野)
★★★☆☆ 3.0



| 17:39 | ぐるめ in SHIZUOKA | comments(0) | trackbacks(0) |
ランチレポ @クッチーナ(浜松 下石田)

後輩が夕飯を食べに行ってすごく良さそうだったので
早速ランチで行ってきました

東名浜松IC近くのItalian dining CUCINA
スパ何世?!とかがあったとこの跡地です
どうやら系列店らしぃ

天竜川を渡ると、新しく出来た急カーブの高架道路にのって降りると安間川公園の横に出るので
やスシローを過ぎるとすぐ左手です



昼も夜もかなりお得なコース有

ランチは平日だったらさらにぉ安い¥1,300
土日は¥1,500



お水とかもこまめにサーブしてくれて
店員さんのサービスもいいな。という印象を受けました


では久々のランチレポstart


 アンティパストバーとオニオンスープ

アンティパストバー&スープ
サラダバーならぬ 『前菜バー』


小皿に載ってる「スモーク品の盛合せ」が
美味しかったです

おかわりはお腹と相談してくださいww
私は1回しました


 パンとホイップバター

ホイップバター&パン
ホイップバターがポイント


多分、
パンもおかわりできるみたい


 パスタ

メインはパスタorピザから選べます
日替り含め全部で20種類以上もあって、選択肢たくさんなのでかなり迷いますが。。

ペスカトーレ ペスカトーレ

スモーク帆立のガーリック風味 スモーク帆立のガーリック風味

グリーンカルボ グリーンカルボナーラ

グリーンカルボは、カルボナーラとは全く別物のあっさりしたスープ味でした


どれも、生パスタなのでもちもち食感が美味しかった


ここでかなりお腹いっぱいになってますが
最後、デザートへ。。。

2Fへ移動して
ゆっくりと戴けます (移動しなくても可)

ちょうどソファ席が空いてたのでかなりくつろぎモードに

 デザート盛合せ

デザート(クーポン使用ver)
・いちごシャーベット
・ガトーショコラ
・ティラミス


ペッパークーポン利用で
 デザートがグレードアップ


 あと、淹れたてのコーヒーor紅茶もこの時にいただけます
 コーヒーは苦味系で好きな味

 


と、、、

かなり満足な内容でしょ


クリーム系とかの重いパスタを選んでないのに
夕飯の時間になってもあんまお腹空かなかった




後輩の話と写真からすると、
Dinnerの場合は¥1,980ですが
パスタの選べる種類が更にたくさんあって
他にピザ、リゾットからも選べるようです

あと、デザートの盛合せももっとたくさん(5種盛くらい?)だったみたぃ


ワインもボトルで¥2,000弱〜あって、いいなぁと思いました
ま、場所柄なかなか難しいけど



長居もしやすいし、場所も寄り易いし、美味しかったので
よかったら是非


いつかDinnerタイムにも行ってみたいなと思ってます



Italian Dining CUCINA (イタリアン / 天竜川、自動車学校前、さぎの宮)
★★★☆☆ 3.0

| 21:02 | ぐるめ in SHIZUOKA | comments(2) | trackbacks(0) |
かりんとう饅頭 by 又一

最近、朝、会社で広告チェックした時に
気になったチラシを机に置いといて
社長のいるとこでわざと話題に出して
食べたい気持ちを起こさせて買ってもらう、というのが続いてます


おとといはミスドの新商品
今日は又一庵



お目当ての品は・・・

 
 「かりんとう饅頭 黒まるこ


気になるフレーズでしょーー


本日発売!?
ちゃんと話に乗っかってくれて
買いに行ってきてくれました


見付の本店と
笠井店の2店舗限定
各300個らしぃ

まぁ、揚げ饅頭みたぃなものなんだけど
本当に香りも味もカリカリ食感も予想以上に「かりんとう」してた

揚げたてをくれるらしく、まだ温かかったデス


又一といえばきんつばですが、、


ららぽーと店限定のミニパフェ
小豆・抹茶アイス・白玉 or わらび餅が入って
中身充実してるのに¥350とお手頃感たっぷり


和スイーツ好きサンゎ是非ご賞味あれ
リーデルグラスが全品36%引き!リーデル(Riedel) オバチュア マグナム__No.6408/90#10002291

| 23:58 | ぐるめ in SHIZUOKA | comments(2) | trackbacks(0) |
行ってヨカッタ!! @団欒畑 (掛川)

昨日のつづきです

気になってたお店 = 団欒畑  


blogで観てて
ワインがたくさん置いてあるというのと
なんだか親しみやすそうな雰囲気かな??というのとで
いつか行ってみたいと思ってました


そして昨日、
ちょっと緊張しつつ扉を押してみた。。


開店直後でまだ静かな店内からマスターが登場


 「1人なんですけどいいですか??」


 「どおぞどおぞ!


と、笑顔で迎えられて緊張がほぐれました


超クリーミー☆
まずはビール


きめ細やかな泡

しばらくして綺麗なママさんも登場


初めてにも関わらず
色々とお話してくれて、すごく安心しました


も選んでもらい、マスターおまかせセットをオーダー

お酒に合わせた料理をつくってくれます

メルローと共に・・・

サラダは画像の
3倍位の量で登場!
食べきれるか??と思ったけど
ドレッシングもすごくおいしくて
完食☆☆☆


美味しくて大満足

他にもmenuがたくさんあって、もっと色々食べてみたいけど
さすがに1人ではお腹の限界が・・・


今度は何人かで行って色々ゆっくり注文したぃです


思いがけない同級生の名前を聞いたり、
なんだか図々しいくらいにお話相手をしてもらって感謝×2


本当に、入ってみてよかったな。と思いました
BGMもナイスセレクト


掛川でよく飲む方ゎ是非!オススメですょ 場所はコチラ




さて、、、
日テレ以外は各社選挙特番始まりましたね

私は昼頃に投票行ってきました


とりあえずフジのオープニングを観たんだけど
さすが、、、映画仕立ての派手演出

それにしても予想以上の差


局的にはフジ派だけど
安住さんが好きなのでTBSで観ようと思います


| 20:06 | ぐるめ in SHIZUOKA | comments(2) | trackbacks(0) |
ラグジュアリーダイニングなのに… @foodian rooms CO (板屋町)

恒例?の、女子会しに行ってきました


アクトの5Fに去年できた、foodian rooms CO というお店

夜景も☆☆

雰囲気もよくてきれい

トイレに行く度に
椅子をひいてくれて恐縮したけど・・・ww



普通にもグラス1杯¥700とかするカンジで
少々、値の張るイメージのあるお店ですが
今月のHot Pepperでお得なクーポン発見


ビール・ワイン・ソフトドリンクが2H飲み放題¥1,000
しかもコース料理ぢゃなくて、単品フードメニュー注文で



いつも、ビールとワインしか飲まない私にとっては
格好のクーポンでしたので、、
同じくビール&ワイン好きな某女子に早速声をかけた、という次第です




 半熟卵がドレッシングに収められてた、珍しいシーザーサラダ

 シーザードレッシング☆

 鮪とアボカドのタルタル

右に添えられてるのは「マイクロトマト」
上に乗ってる緑のトマトは「タイガー」という品種だそうです

 グリーントマト=TIGER

 豆腐のクリーミーコロッケ わさび醤油

 ふわっふわデシタ♪


料理も本当に美味しく、
横浜出身という、テーブル担当してくれた店員さんとのtalkも弾み、
余分にワインやら、苦手なウイスキーも追加オーダー


満足なヒトトキを過ごして、2次会は
同じく板屋のTROMBAへ・・・

TROMBA行くの久々だったけど、やっぱ居心地のよいお店だね


今夜は台風でどうしようもないかと思ったけど意外に平和でした


相変わらずアクトは閑散としてたけど
お得なプランは是非利用すべき


いつか、隣のじねん系列の宿下吉庵にも行きたいと思います

foodian rooms CO (和食(その他) / 浜松、第一通り、新浜松)
★★★☆☆ 3.0

| 01:07 | ぐるめ in SHIZUOKA | comments(0) | trackbacks(0) |
草薙で人気のビュッフェ @葡萄の丘 (ららぽ磐田)

自然食ビュッフェって最近多いなー、程度にしか思ってなかったけど
友達E氏が「葡萄の丘がららぽに入って嬉しい」と言っていて
何か違うのかな??と気になり始め、、
早速一緒にランチ行ってきました


草薙店はどうやら行列必至店らしぃです

そしてららぽーとの中でもここだけ、開店前行列ができてました



ちなみに、草薙は時間無制限みたぃだけど磐田は90分制


一度目のセレクト お米も選べます
 

バイキングとかもういいかな、、と思ってた最近だけど
確かにここはチョット違うなーーと思った




・自然食だから野菜中心はモチロン、その種類&旬野菜が豊富

・ドリンクメニュー充実
 (時間無制限だったらかなーりゆっくり過ごせそう

天ぷらカウンター
・天ぷらは
 自分で食材を選ぶと揚げてくれる

 トマトのてんぷら食べたょ

ワッフルコーナー・スイーツも次々と新しいのが現れる

 (ワッフルとか、自分で作れて楽しい



結局、90分間食べ続けられた私たちに呆れ半分、驚き半分、、、

でも肉類とか脂モノが殆ど無いので、他のバイキングとかよりは全然もたれなかったょ


ちなみに、、、

コレ 生サーバー発見ッッ! が気になったので
一応、店員サンに確認してみたら
グループ全員ぢゃなく、1名様からオーダー可能だそうです
¥1,000で、生飲み放っ


草薙店情報にはなりますが、気になる方はコチラもご確認ぁれ


芋栗南瓜好きとしてゎ、
秋野菜の時期にもまた訪れてみたぃなぁーと思います


| 17:42 | ぐるめ in SHIZUOKA | comments(4) | trackbacks(0) |
再会会 @南欧料理 PIENO (袋井)

声をかけてくれたお陰で
ものすごーーぃ久しぶりの再会ができました

中学卒業後、、、
早、15年振り

今までの人生の半分ぢゃん。。笑


女子3名+カワイィ姫2人+来月産まれる姫1人で
美味しくLunchを頂いてきました


場所は袋井駅近くのピエーノ

パスタやハンバーグ、肉料理等の洋食系

ランチは
パンorライス、サラダ、ドリンクがセットです


コースは¥2,100〜で、結構いろいろたくさん出そうなカンジ。
夜も同価格らしくお得っぽい


私が頼んだのは 車海老のトマトソース

   カレークリームソースver.もありました

このお店は各メニュー、ソースの種類が結構選べるカンジになってたょ

そうえいば、結構満席になってたっぽいので
ランチピーク時とかは予約した方が確実かも?!



同じ歳とゎいえ
若ママ代表・妊婦代表・独身代表みたぃな組合せになって・・・

それぞれの感覚での話が聞けて
私にとってはすごく参考になったし考えさせられました
あと、子育てを目の当たりにする感じも新鮮だったし


やっぱ普段どうしても似たような環境の人と過ごす率が高いからね。。

この15年でここまでそれぞれ生活環境が変わってくるんだなぁーという
なんだか信じられないような感覚もあったし。


ホント、あっという間に2時間以上が過ぎました


また会えるの楽しみにしてまーーす



南欧料理ピエーノ (欧風料理 / 袋井)
★★★☆☆ 3.0

| 18:22 | ぐるめ in SHIZUOKA | comments(11) | trackbacks(0) |
<new | top | old>