<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
push item


ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINKS
OTHERS
<< 今日の寄り道 〜 どっさり市 〜 | main | AUBE先行モニター当選っっ\(*´∇`*)/ >>


| | - | - | - |
『チョ ウンマッ』 買ってみました
韓国発?!
ランキンランキンでも第1位になってたことのある


 チョ ウンマッ

です



ネーミングも謎で気になってたし辛いモノ好きだから買ってみました〜

一口食べてみた感想ゎ・・・

  「ビ、、ビールが欲しいぃぃっ!!!モゴモゴ
辛いの苦手な人は分からんけど見た目の印象よりは辛くないかな

唐辛子潰したのとピーナッツがゴロゴロ入ってて
食べると喉や顔がチョット熱くなる。。
カプサイシンたっぷり?!

私は結構好きですねー、こーゆーの。(*´∀`)オススメ☆
お酒には確実に合いますっ!!
| 11:28 | ぐるめ on the market | comments(8) | trackbacks(1) |
| 11:28 | - | - | - |
natsu (2007/05/11 1:37 PM)
私絶対それ好きじゃん!
かわにゃー!!!
みえ (2007/05/11 3:34 PM)
名前がおもしろうねぇ〜!!!
たべてみたいっ♪
にょんたか (2007/05/11 5:34 PM)
あっ・・・コレ買ったけど・・・食べてないなぁ〜未だ。何処しまったんだっけかぁ〜。出てくぅ〜い。つまみは未だかぁ〜♪
イトさん(*^-^)b (2007/05/11 11:13 PM)
どれくらい辛いですか?スナック菓子でハバネロのがあったけど、あれ唇腫れる。
アユサン。 (2007/05/12 8:56 AM)
>natsu
たったの1コしか食べさせなくてゴメンけねww
お酒の席に置いてあったら結構進みそうぢゃない?!^^
浜松にも売ってるの発見したよーー
アユサン。 (2007/05/12 8:58 AM)
>みえサン
なんか、日本語っぽい響きダケド
韓国語で「うまみ」っていう意味らしぃですー
見た目が思いっきり唐辛子でちょっとビビル。。笑
アユサン。 (2007/05/12 8:59 AM)
>にょんたかサン
あ、、たしかにこーゆー類のものって
一度しまってしまうとなかなか食べる機会を逃しそうなものかもww
ビール飲むとき見つけてくださいっ!
アユサン。 (2007/05/12 9:02 AM)
>イトさん(*^-^)bサン
うーーん、ハバネロの辛さを忘れてしまった。。。
でもそんなにすごくないですよー
いっぺんに大量に口に入れたらわかんないけど
普通にポリポリ食べれます☆









url: http://ayu0326.jugem.jp/trackback/10
カプサイシンについて
カプサイシンカプサイシン (capsaicin, C18H27NO3) はカプサイシノイドの一種。IUPAC名は(6E)-''N''-[(4-Hydroxy-3-methoxyphenyl)methyl]-8-methyl-6-nonenamide、CAS登録番号は404-86-4。唐辛子に含まれる
| 体の癒し | 2007/05/13 2:15 PM |