<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
push item


ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINKS
OTHERS
<< --- Boulangerie FUJIO (パン)--- | main | いつもと違う音が。。。?! >>


| | - | - | - |
違反者講習後ゎ。。。↑↑♪
もう1年以上前の違反の講習を受ける為、本日有休!

講習では飲酒運転致死が招いた悲劇ドラマ
 ‘二つの崩れた家庭’というビデオを観ました

『ある男の飲酒事故→若い女性が死亡→賠償金1億2千万→男の妻は第2子流産(何故かお産のシーンまで有)→娘を失った被害者家族の精神科通い→夫は解雇・刑務所入り、妻は働く日々→託児所に預けられた小さな娘は家族3人の絵を描きながら涙する 、、完』

という、超ベタベタ〜なメロドラマ演出だったけど結構見入ってしまった(^^;
うん、飲酒運転はやめましょう!
あ、ちなみに私の違反は
横断歩道止まらなかったら、ちょうど警察が張ってて¥9,000ていぅやつデス(泣)
2時間の受講後、無事免許交付され、島田へgo→ッ車(RV)

ナゼ島田かというと、久々にCafe Zeal(カフェ ジール)に行きたかったから。

私はここのソファがぉ気に入り!
そして、1人でも居易い雰囲気が更にgood嬉しい

   セットメニュー  全メニュー
   ↑ クリックするとメニュー大きく見えます ↑

日替りパスタ
見た目的には
シフォンケーキセットが1番好きなんだけど
一応お昼だからやめた。笑

本日のランチパスタの

キャベツとアンチョビのペペロンチーノ で★

のんびりランチ読書 の後には
マイミクASHサン情報ですっごく気になってた おほつ庵 へ。。
キャメ生どら
念願のキャラメル生どら焼き、ゲットォォォチョキ
ラブ黒糖生地にちょっと塩キャラメルっぽいカンジと生クリームの組合せが激ウマ↑↑

しまだぷりん・生チョコ大福・生クリーム大福・ずんだ餅も
ご購入〜

平日昼なのにお客は絶えないし、既に売切品(いもクリーム大福とか)もあって
その人気店ぶりを改めて知りましたてれちゃう


というわけで、
平日ならではののんびり感を満喫致しましたが
かなり摂取カロリーオーバー気味なので(さすがに全部は食べてないケド)
今日はターボジャムのメニューをいつもより増やしますジョギング
| 20:42 | ぐるめ in SHIZUOKA | comments(10) | trackbacks(1) |
| 20:42 | - | - | - |
ばばE (2007/06/15 9:31 AM)
どらやきうまそう〜〜!!
毎週、ダンスで島田下車してるけど
こんな熱かったんだ・・・島田(笑)

カフェジール・・・ダンスの、ド近くだけど
18時までかあ・・・・残念すぎる!!

しょーたんママ (2007/06/15 10:09 AM)
しまだぷりん
よく手土産でもらうけど
濃厚で 結構おいしいよねぇン♪

ドラ焼きは やばいよ・・・
撮り方も上手すぎ><

今すぐ食べたい!!
イトさん(*^-^)b (2007/06/15 7:29 PM)
そのドラマ、僕も見るんですね( ´ー`)
ひろミンミンゼミ (2007/06/15 9:28 PM)
私も5月末に2時間講習行ってきました。
アユサン。 (2007/06/16 9:59 AM)
>ばばE
島田、アツイぞっ!ww
やっぱジールの近くなんだね
駐車場に「アサヒカルチャー」って札があったから
ん??って思ったんだ
金曜なら夜開いてるのにねぇ・・・
島田で気になるカフェ、他にもあるょ♪
アユサン。 (2007/06/16 10:01 AM)
>しょーたんママ
写真、かなり何枚も撮ってみた力作だよ(笑)
おほつ庵、ヤバイらぁ〜
しまだぷりんも昨日食べたけど
パステルよりちょっと家庭的なカンジで濃厚でぅまいねっ
普通の生クリームどらやき(餡入り)のも買えばよかったと後悔シテル・・・
アユサン。 (2007/06/16 10:03 AM)
>イトさん(*^-^)b
多分っ!
でもどれくらいのペースでローテしてるかは分かんないけど
私がみたやつは今月から放映始めたらしくて
講師やった警察官が
「今日でこれを見るのは10回目くらいだけど
未だに最後の子供の涙のシーンで胸が詰まります」
、、って言ってたww
ドラマの方は良いけど後半の講義はやっぱ辛い・・・
アユサン。 (2007/06/16 10:07 AM)
>ひろミンミンゼミサン
何違反やらかしたんでしょぅ??ww
後半の普通の講義とか、睡魔と闘いましたか?
私は指定された席が最前列のど真ん中だった(泣)
でも結構厳しい人で寝てる人は注意されたし
帽子かぶってる人には取れって注意してましたよー(驚)
ひろミンミンゼミ (2007/06/21 11:54 PM)
違反はスピードです!
3ヶ月以内に続けて2回やっちゃいました!
(仕事中です…)確かに眠かった!!
ビデオは私も結構見入っちゃいましたね。
お昼前に近づくにつれて、お腹が鳴りそうで…参りました(ドキドキ)
私の時は飲み物も飲んでいいとか、結構優しいと言うのでしょうか!?そんな人でしたよ!
隣のおばさんが、やたらメモしてるのが気になりましたね→何をそんなに???
 
アユサン。 (2007/06/22 9:13 AM)
>ひろミンミンゼミサン
スピードですかぁ、、
今のところそれはまだ運良く逃れてますが
あれはホント運ってカンジしますよね。。
2連チャンも、ご愁傷様デシタ・・・
確かに、講習、結構長いし、普段会社でお昼11:30頃から食べること多いので私もお腹鳴りそうでしたよww
ていうか、その隣の人、気になりますね((笑
ものすごい真面目な人だったのかなぁ。。









url: http://ayu0326.jugem.jp/trackback/33
はじめまして
はじめまして、こんにちは。突然のTBですみません。 まだ始めたばかりですが、記事に紹介させて頂きました。
| ダイエットに挑戦中 | 2007/06/15 10:07 AM |