<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
push item


ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINKS
OTHERS


| | - | - | - |
メニュー変わりました @CHAURU Cafe (伝馬町)

予約したボジョレの引取りに、ヴィノスやまざきへ行ってきました
整理員もいて、ヴィノス渋滞ができててビックリ・・・
さすが人気店。。。


ついでにちょっと冬物を観てまわり、CHAURU CAFEでお昼。


場所的に寄り易いので結構入ることが多いけど
久々に行ったらランチmenuが様変わりして
パン系のメニューに統一されてた


サンドウィッチが既に品切れで、
私が頼んだのはクロワッサンサンド

クロワッサン☆ とにかく。。。

 PUPANのパンが
 オイシイっ


 ハニートーストも
 少し味見したけど
 もっちもちの食パン


 このハニートーストの食感は
 食べた瞬間、ちょっと衝撃的でした


付合せのペンネは、胡瓜やさつま芋と一緒に胡麻や生姜の味付け



お次はランチタイムについてくるミニパフェ

スイーツはミニパフェ
ここの井出牧場ソフトクリームもお気に入り


中には
コーンフレーク、小豆入りで

黒蜜と和クッキーのトッピング
ランチmenuの全容はコチラ



お腹いっぱいで買わずに来ちゃったけど
今度はパンのTakeoutしようと思います



青葉通りもすっかり、仕様な雰囲気でした


浜松もフォルテが解体されて見通しが良くなり、
今年はダンスのレッスン中にミラーに冬ほたツリーが映ってます


寒空×イルミの綺麗さは、やっぱり人肌恋しくさせるねぇ



Chauru cafe (カフェ / 新静岡、静岡、日吉町)
★★★☆☆ 3.0

| 19:57 | ぐるめ in SHIZUOKA | comments(0) | trackbacks(0) |
東山ちろる

今日、後輩に頂いたです

   新しいタイプのコラボだね。。


こーゆータイプのコラボって、ぉ初


味も、かなり八つ橋そのまんま再現されてる


| 10:34 | ちろる | comments(0) | trackbacks(0) |
店長さん、ありがとう。

先日、エコポイント申請書類を
会社近くのファミマから、メール便で発送しました


そしたら、後から電話が架かってきて
住所が郵便局止めのものは、メール便対応できなかったとのこと


「じゃ、帰りに取りに伺います。」と言って、再度お店に行きました


受取に来た旨を伝えると、

「知らずに承ってしまい、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
良かったらこれ、召し上がって下さい。」




       色々戴きました…

御菓子、3袋もくれました

びっくり。。。


そういえば、この店長さん(女性)、前にも新人バイトがもたついた時に

「お待たせして申し訳ございません!」って言ってレジ横のチキンをくれた人だ


なんだか、かえって申し訳なぃ・・・


けど、こうゆうフォローの気持ちがあるお店って分かると
【あのコンビニはもう行きたくない!】 みたぃな気持ちは起きないね


それにしても、シルベーヌ食べたの超久しぶり

子供の頃の高級菓子的存在だったょー
シルベーヌとヴィエネッタ

| 22:19 | にっき | comments(4) | trackbacks(0) |
恋みくじ

実はこの間の上京時のちょっと空いた時間に
東京大神宮に参拝に行ってきました


で、その時ひいた恋みくじ

普段あんましおみくじってやらないので、かなりドキドキした
しかも東京大神宮のだし・・・


結果的には中吉だったんだけど
なんか、おみくじに載ってた『恋の歌』が印象的でして。。。

今更だけどupしてみます

     恋みくじ


ぅわーー、、って、  見た瞬間、ひとり苦笑い




戌年の人が相性がいいって載ってて、
何歳なのかなって調べた時に、
2コ下(27)よりも、10コ上(39)の方が現実的な気がしてしまったのも事実



【結婚】
 まだ早い。もう2,3年待て。


と出ちゃいました

この2,3年は結構な重さなんですけど・・・




この間、ドラマ「おひとりさま」で観月ありさのセリフに頷いちゃったよー


生徒に向かって言う、このシーン 

 「昔は私も、好きな人ができると無茶なことしてた。今のあなたみたいに」

「でも今の私には無理だな。大人になって、なかなか人のこと好きになれなくなった。だから、ちょっと羨ましいなって」

「私ね、昔は自分の気持ちが一番大事だった。でも今は、相手はどう思ってるのかなとか、自分の気持ちだけで突っ走ったら失礼だなとか…そう考えるようになったの」  
 



なんかねー、
別のことばっか考えちゃうというか詮索しちゃうようになったのは
いつからなんだろねーー不安や恐さが渦巻いて前に進めない体質になってしまった・・・
恋愛=面倒 と思ってしまう最低パターンに陥りそう

明日発売のan・anでも買おっかなー 



ま、そこらへんも含めて
TVや雑誌のターゲット層にちゃんとハマってあげられる私ですww

| 23:39 | にっき | comments(4) | trackbacks(0) |
新生マッターホーンへ・・・

今朝は会社のFAXが繋がらなくて・・・
原因は新型インフルワクチンの予約開始による回線混乱だったみたぃ


昨日ですが
先月、七日町へ移転リニュopenしたマッターホーンへ行ってきました

通るといつも車たくさん停まってるけど
夕方行ったら結構売切れ多数

メニュー自体は以前と全く変わってない様子

やっぱ、コレにしちゃった やっぱチーズケーキだよね


良かった点

 ・が広くなって車がたくさん停められるようになった
 ・お店も広くなってキレイ

気になった点

 ・せっかくお店がキレイになったのにケーキのお皿が昔と変わらずお店の雰囲気と合わない
 ・バイトっぽい子の接客がトロ過ぎ&服装に全く気を使っていない



お店がキレイになったばかりに
その雰囲気とのギャップが出てしまうとこに目がついちゃいました
田舎臭さを隠せないというか・・・


チーズケーキやチェリータルトは相変わらず安価で美味しいので
卯屋のように、ちゃんとトータルで納得行くお店に成長してほしぃな、と思います



今年は、不景気により、さすがに会社からのケーキ支給は無くなりました

という訳で、今年のケーキは自分次第。


どこにしようか。。。

卯屋?!キルフェ?!お取り寄せ?!


迷うねぇぇ

| 22:37 | ぐるめ in SHIZUOKA | comments(9) | trackbacks(0) |
今日のSSV & UNIQLO予告

SSVとはショップスターバリューの略


例の、ショップチャンネルの用語で
1日限り値段を安くしてその日の0:00から放送を始める商品です


母と祖母が昨夜観てて欲しくなったみたいだけど
私が酔っ払って帰ってきたので昨日は無理だと思ったらしく
今日になってから、「注文して」と頼まれました


11/15の商品は

 マストラッド パピヨットグルメ 

今日だけ¥5,700

気になる方は、上のリンクで動画再生してみてねー



先日のタジン鍋みたいなヘルシー調理器具ですが
もう少し色々な用途に使えて
これはシリコン製だよー

で、容量も大きい
楽天でも売ってますが、今日ならショップchの方が安いです 




 --- 追記 ---


今日、またユニクロ行ったらレジのとこに貼ってあってびっくり

今度の土曜(11/21)は、ファーストリテイリングの創業記念とやらで
朝6:00オープンらしぃ


店員さんに「お得なタイムセールがあるので是非いらして下さい」って言われた


すっごぃ安くなったりするのかな

広告が楽しみです


今日初めて目にした、フラッフィーシリーズが可愛かったょ
流行りのモコモコ系ルームウェア(パーカーとワンピ)

安くなったら買おーーっと







| 14:09 | おかいもの | comments(0) | trackbacks(0) |
グレープシードオイル

しばらく前に、CSのショップチャンネル観るのにハマッてる、と書きましたが
それは現在も進行中でして。。


そういえばカンブリア宮殿にも社長が出たくらい、
結構な売上らしぃですね、この会社

たしかに、夜中の1時に洋服がバンバン売れてくのを観てるのは
笑える半面、なんだか頼もしい気持ちにさえなるし、なぜか購買意欲を触発されます


まぁ、その後は観るだけでなく、
様々なジャンルのものを買ったりもしてて
私も母もショップチャネラーの仲間入りをしております

もちろん、楽天とかのが安い場合もあるのでちゃんとチェックはしてるよー



で、、、

先日、1日限りのお買い得(SSV)の日に買ったのが
グレープシードオイル


他も色々調べたけど
この日はショップch.の方がお買い得だった


観るまで存在すら知らなかったけど
今、オリーブオイルよりも人気みたぃですね


オリーブオイルよりもビタミンEとポリフェノールが2倍で
コレステロールもゼロ

詳しい効能等はコチラ


で、、、

届きましたぁぁ   コレステロール0%


キャストの方や電話のお客さんも言ってたけど、ほんと、サラサラしてます


最近、家では調味料に拘り始めてて
ちょっと高くても良い原料のモノとかを使ってみよう、という流れなので
ジャストなタイミング

先日は栄醤油を買ってきたよー


これで揚げ物した日とか、かなり違いが出そうで楽しみ

まずは早速ドレッシングを作ってみるつもりデス


バルサミコとか、粉とか塩とか、お薦め調味料系あったら是非教えてくださーぃ


| 23:47 | おかいもの | comments(4) | trackbacks(0) |
今夜のシルシル

最近ほぼ毎週みてるシルシルですが
今夜の特集はでしたねー


キャラメルラテや新クォーターパウンダーの発売も気になったけど
私的には昔の限定バーガーが懐かしすぎた


かるびマックに、ポテピリチーズって・・・

ほんと、懐かしい
ポテピリは学生時代のせいか、結構食べたような覚えがあるなー

そういえばこの間初めて「かざすクーポン」使ってみたよん
かざした時に、パラッパラッパーって、マック音が鳴ってびびった



最近はsuicaもmobileに変更したし、
やっと?!、おさいふケータイ機能にかなりお世話になってマス
コンビニでも、快適・便利

| 23:55 | てれび・おんがく etc | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>